読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hana’s Blog

懸賞やモニターしてます

【新感覚スイーツ】種子島スイート安納いものおやつ♪

モニター

 

最近よく聞くようになった安納芋!

さつまいものお菓子の新商品と聞き期待がふくらみます。

 f:id:hana201605:20161202113306j:plain

今回はPasco種子島スイート安納いも」をおやつでいただきました!

 

 

Pasco種子島スイート安納いも」ってどんなスイーツ!?】

焼きいものような、スイートポテトのような

新感覚の焼き菓子です。

 

色も形も見た目はまるでさつまいも!!

実物そっくりの再現にこだわりを感じます。

 

「安納いもブランド促進本部」が認定した

苗から選び抜かれた種子島産の安納いもを

低温で2ヶ月貯蔵し甘くしているそうです♡

炭火の石窯でじっくり焼いたさつまいもの餡を包んでいます。

 

濃厚な甘みとねっとりした食感を焼き菓子で再現しています。

 

*「安納いもブランド促進本部」

種子島の生産者、西之表市中種子町南種子町鹿児島県、JA種子屋久により設立され、安心安全で美味しい安納いもを全国に広めているそうです。

(安納いもブランドの商品をよく目にするようになったのは、このような取り組みがあるからなのですね♪)

 f:id:hana201605:20161202113322j:plain

 

【食べてみた!】

この焼き菓子、電子レンジで20秒orトースターで3分温めることによって更に美味しさがアップするので、最近懸賞生活で手に入れたトースターで温めてみました!

f:id:hana201605:20161202113342j:plain

部屋中良い香りに包まれました。

外はカリカリ中はねっとりスイートポテトのような、和菓子のような…とても甘くて、お茶と一緒におやつとして食べました。

 f:id:hana201605:20161202113408j:plain

そのままでも美味しいですがトースターでカリカリに焼くのが本当にオススメです!

このブログを見て、ぜひ一度商品を手にとっていただけると嬉しいです。

 

Pascoのモニターに参加しています

種子島スイート安納いも ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

 最後までご覧いただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村