Hana’s Blog

懸賞やモニターしてます

【モニター2回目】ビオルガクレンジングを試した結果

以前から使用しているエイジングケア無添加和漢クレンジング「ビオルガクレンジング」を約1ヶ月間試したのでレビューしたいと思います。

 

 

以前の記事はこちら

hana201605.hatenablog.com

 

【こちらのクレンジングは…】

f:id:hana201605:20170215141118j:plain

年相応の肌に見られない方

乾燥していて肌がカサカサで肌荒れが気になる方

毛穴が黒ずんで気になる方

クレンジングすると肌が突っ張る方

シミやくすみが目立つようになって来た方

 

以上のようなエイジングケアが必要になってくる年齢の方にオススメされています。

 

 

毛穴ケア

 

特に毛穴の黒ずみの改善を期待して1ヶ月間使用していました。

f:id:hana201605:20170215144918j:plain

最初の1週間は肌がワントーン明るくなったと感じましたが毛穴はまだ効果なし。

だんだんとクレンジングのコツもわかってきてからは、毛穴が少し小さくなってきました。

本当に優しくクレンジングするだけなのに毛穴まですっきりと洗えるところがオススメです。

アラサーになり、もう毛穴の悩みは諦めていましたが目に見えて改善され驚いています。

 

 

【乾燥対策につっぱらないクレンジングを】

 

特に冬場の乾燥する季節に和漢のチカラでポカポカクレンジングするのは本当に気に入りました。

 

透明感が増してふっくらした肌になったのは予想外の嬉しいことでした。

 

エイジングケアはこれからも必要だと実感しました。

なにより保湿がスキンケアにとって重要で、

その後のメイクのりにも影響するので保湿クレンジングは欠かせないと思いました。

 

肌のハリが衰え、くすみも気になる年齢になってきましたが、

前向きにエイジングケアに取り組みたいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

株式会社イッティファンサイト参加中

ビオルガクレンジング

ビオルガクレンジング ビオルガクレンジング

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村