Hana’s Blog

アラサー主婦がオススメする美容情報やクローズド懸賞について

【アレッポのオリーブ石鹸】高品質な石鹸の洗い上がりはどう違うのか試してみました!

ロングセラーの完全無添加オリーブ石鹸『アレッポの石鹸ノーマル』を使いはじめました。

 f:id:hana201605:20170714155211j:plain

 オーガニック無添加専門店『魂の商材屋』

 

自然栽培のオリーブオイル月桂樹オイルを原料とした、シリア産の無添加オリーブ石鹸です。

 

高品質でリーズナブルな無添加石鹸は以前から気になっていました。

我が家はさっぱり洗える固形石鹸派ですが、本格的な無添加石鹸は初めて使いました。

 

アレッポの石鹸』は刺激なく洗えて、肌に必要に皮脂まで取りすぎず潤いの肌にしてくれます。全身以外にも、洗顔やクレンジング、洗髪、髭剃りなど全身に使える無添加石鹸です。洗髪できるとは驚きですね。

 

また、乾燥、敏感肌、脂性肌などあらゆる肌トラブルがある方にも使えるので、肌の状態が気になる方にオススメしたいです。赤ちゃんから年配の方まで家族みんなで安心して使えるのも嬉しいです。

f:id:hana201605:20170714155243j:plain
合成界面活性剤・石油由来原料不使用。化学合成の防腐剤・酸化防止剤・金属封鎖剤・発泡剤・色素・人工香料一切無添加

 

[使用オイルの比率]

オリーブオイル90:10ローレルオイル

 

オリーブオイルは人の肌とよく似たオレイン酸を多く含んでいるため、肌に優しくなめらかな潤いを残してくれます。

 

 

 

200gとしっかりとした大きさがある石鹸です。

手作りならではの、素朴な作りで安心感があります。

表面は茶色で中はオリーブの緑色でした。

商品レビューを参考にして、大きいのでカットして使うことにしました。

 f:id:hana201605:20170714162515j:plain

香りは好みがあるかもしれませんが私は良い香りに感じました。慣れます。

カットした時に崩れたカケラを泡だてて、手と顔を洗いました。

f:id:hana201605:20170714162546j:plain

メイクも落ちてスッキリします。

クレンジングいらなくなりそうです。

 

洗い上がりはきゅっきゅっとさっぱりするのですが、そのあとしっとり肌がスベスベに!

夏は汗がベッタリして痒くなることもありますがとてもさっぱり洗えました。

驚いたのはしっとり感。オイルでコーティングされているのが全く乾燥しません

f:id:hana201605:20170714162629j:plain

ボディークリームいらないくらい潤います。寒くなると肌がカサつき、悩んでいるので冬場に使ってみてさらに効果を感じたいです。

 

本物の石鹸とは。潤いとは。原材料のシンプルさとは。安心安全性とは。

こうゆうことなのか!!

と考えさせられました。

手軽に購入できる石鹸も便利でよいですが、高品質な石鹸を試してみて違いを知ることができ良かったです。

 

シリアの平和を祈りながら、大切に使い続けていきたいです。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

魂の商材屋ファンサイト参加中

  オーガニック無添加専門店『魂の商材屋』

 

 

『魂の商材屋』さんのスカルプシャンプーも気になります♩

 

【シャンプーを買う時に重視するポイント2つ】

*頭皮がさっぱり洗えること

*痒みがなくなり、肌に優しいこと

 

 【頭皮ケア+美髪+ダメージに】ハッピースカルプシャンプー(詰替タイプ)本品20名 ←参加中

魂のハッピースカルプシャンプー300ml(詰替タイプ)

 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村