Hana’s Blog

女の子ママの美容記録

【無添加ハッピースカルプシャンプー】夏はサラサラ髪に!

 完全無添加の『魂のハッピースカルプシャンプー』で夏のベタベタ頭皮をすっきり、サラサラヘアに…と使い始めました。

 f:id:hana201605:20170816141005j:plain

 

 

【魂のハッピースカルプシャンプーの特徴】

『頭皮環境整備』『美髪基盤作り』

300ml(詰め替えタイプ)

プッシュ式ボトル

弱酸性

 f:id:hana201605:20170816141036j:plain

*人気の無添加スカルプシャンプー

*ツヤやしなやかさを求める方、ダメージケアにも。

*フケ、かゆみ、ベタつき、臭い、抜け毛でお悩みの方に。

*ヘアカラーの退色予防効果

*あらゆる髪質に対応

 

《天然由来100%+完全なる無添加

石油系なし、シリコンなし、防腐剤なし

合成ポリマーなし、着色料なし、人工香料なし、アルコールなし

 

竹灰ミネラルで汚れスッキリ、頭皮清潔

タナクラクレイ(海洋由来の粘土)配合で毛穴の汚れを落とします。

 

洗浄成分には最上グレードと言われる『シルクアミノ酸』を使用でなめらかな髪に。

 

使用している界面活性剤が「2種類」だけであることもポイントです(一般的な合成シャンプーは4―10種類)です

 

 

まずはプッシュ式ボトルに詰め替えます。

f:id:hana201605:20170816141142j:plainf:id:hana201605:20170816141213j:plain

防腐効果は弱めなので残りは冷蔵庫や冷暗所に保管します。

3プッシュから始めました。

さらっとみずみずしいシャンプーです。

手からこぼれないように注意してます。

 f:id:hana201605:20170816142158j:plain

泡はこんな感じ

 f:id:hana201605:20170816142235j:plain

洗髪しながら頭皮マッサージします。皮脂の汚れを浮かせる気持ちで。

ローズマリーの爽やかな香りはリラックス効果もあって安らぎます。優しい香りでした。

 

髪がきしむので同時にコンディショナーもお試ししました。魂のハッピーHBコンディショナーお試し20mlは、完全無添加ハーブコンディショナー。

 f:id:hana201605:20170816141110j:plain

使い始めは市販のシャンプーから変わると髪がきしんだり、パサつくことを理解して使い始めました。

2ヶ月以上使うとよりサラサラ効果を実感できるそうです。

 

 

洗い上がりがベタつくシャンプーが夏場は特にイヤなので、スッキリ洗えてよかったです。

初めはキシキシとなります。乾けばサラサラのツヤ髪になったので安心しました。

夏場の頭皮のベタつきやにおいが気にならなくなった気がします。

無添加シャンプーは久しぶりでしたが慣れると余分なものがない気持ち良さが出てきました。

自分の使用しているトリートメントをすると潤います。

泡立ちは無添加なのでまぁまぁですが、しっかり泡立てようと思うと使用量も多いかなと感じました。泡立てなくでもしっかり洗えてすっきりします。

特に頭皮がスッキリするので満足です。

スカルプと名前が付いていますが、頭皮ケアだけでなくサラサラの髪質になります。

 

夏場の頭皮の状態が気になる方、敏感肌やアレルギーや頭皮湿疹で悩んでいる方にもオススメです。

公式サイトからも熱意が伝わってきますし、安心できる成分で納得のいくヘアケアをしていきたいです。

 

 

魂の商材屋さんで販売しているアレッポ石鹸』を以前ブログでご紹介しています。

現在も愛用中。興味のある方はこちらから↓

 

hana201605.hatenablog.com

 

 

魂の商材屋ファンサイト参加中

 

オーガニック無添加専門店『魂の商材屋』

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村