Hana’s Blog

女の子ママの美容記録

【アトピタ】推したい!保湿頭皮シャンプー

子育て中の方にオススメしたい【アトピタ】保湿頭皮シャンプーを使った感想です。

f:id:hana201605:20181223233821j:plain

冬になり肌がカサつきデリケートな肌の持ち主の娘に、初めて頭皮専用のシャンプーを使い始めました。今までは全身用ソープで髪を洗っていました。

 

以前ママ友と話していた時に、「子供のソープはカラダと髪で分けているよ。アトピタすごく良いよ。」と聞いていたのですが、まだ赤ちゃん用ソープのストックがあったので買い換えることなく使っていました。

 

今回お試しさせていただき、もっと早く使っていたらよかったなーと感じました。

 

ベビー用品ってこういうことがよくあります。新生児の時から使いたかったです。

出産準備の頃に戻れるなら、アトピタシリーズを揃えたいです。

今、8ヶ月の娘ですがこれからはアトピタ製品に乗り換えていこうと思っています。

f:id:hana201605:20181223233857j:plain

片手でプッシュすると泡で出てくるので、乳児とのバタバタな入浴時でも簡単です。使い勝手も◎

 

「すすぎ」が不十分だと肌トラブルの原因になりますが、アトピタは洗浄成分が肌に残りにくく泡切れが早いシャンプーなのが特徴です。

 

使用し始めて1週間経ちましたが、乾燥していた頭皮は保湿され、顔周りの肌荒れも無くなりました。

以前はよく顔や首の肌荒れに悩んでいました。もしかしたら洗い残しがあったからなのかなと反省しました。

 

今ではアトピタの【保湿頭皮シャンプー】と【保湿全身泡ソープ】【薬用保湿入浴剤】のライン使いをしています。

優しい成分の泡で洗うと娘の肌がしっとりモチモチになります。入浴剤を入れると湯冷めすることもなく安心です。

 

また、寝癖が酷かったのですが、シャンプーを変えてから髪の毛が落ち着いてセットが楽になったのも嬉しいです。(髪が伸びただけかもしれませんが…)

 

今後もリピートしたいモノに出会えると、ブログを続けていて良かったなと実感します。

 

 

アトピタファンサイト参加中

 

赤ちゃんの保湿に「アトピタ」

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村