Hana’s Blog

女の子ママの美容記録

【楽天人気商品】BOTANIST ボタニカルボディーソープ モイスト を使いました

BOTANIST ボタニカルボディーソープ モイスト でクリーミーな泡に包まれ、贅沢な入浴タイムを過ごしています。

 

 

【BOTANIST ボタニカルボディーソープ モイスト 】

490ml ¥1,000

ローズ&ホワイトピーチの香り

 f:id:hana201605:20170805165332j:plain

*硫酸系洗浄成分フリー(ラウレス硫酸Na、ラウリル硫酸Na)

*クリーミー泡

*天然由来成分90%以上

 

【ボタニカルバターミルク

植物由来成分を独自に配合した濃厚リッチな保湿成分↓

アバターカカオバター、ムルムルバター、ココナッツミルク、アーモンドミルク

 

天然由来の洗浄成分を使用したボディーソープは優しくしっとりと不要な汚れを洗い落とします。家族全員で使える洗顔料発想(顔にも使える)のボディーソープです。

 f:id:hana201605:20170807135658p:plain

よく市販の製品に入っている、「硫酸系洗浄成分」は洗う力が強く乾燥を招くので、乾燥を防ぐには保湿を意識することが大切なんだそうです。ボタニストのボディーソープは吸着型ヒアルロン酸配合なのでしっとりすべすべ肌のままです。

 

また、入浴後のボディーケアも大切になります。ボタニストのシリーズはボディーミルクもあります。

ボタニストのボディーケア用品は肌を思いやる潤いに満ちた素肌へと導きます。

 

【ボタニカルボディーソープ モイストを 泡だててみた】

空気をたっぷり含ませるようにして泡だてネットでしっかり揉み込みクリーミーな泡を作っていきます。弾力のある泡になれば完成。

 f:id:hana201605:20170805165729j:plain

 

【使用してみた感想】

以前ボタニストのシャンプーとコンディショナーを使用したことがあり、昨年発売されたボディーケアシリーズも気になっていました。

ボタニストはどれも香りが抜群なんです!

硫酸系フリーなのがポイント高く、成分にこだわっていて大容量なのにコスパも良かったです

 

バスルームに置いてあるとテンションが上がります。

f:id:hana201605:20170805165405j:plain

人気なのはこのパッケージのシンプルさもあるのでは?と思っています。

 

また、泡立ちもよく保湿力も高いので乾燥が気にならなくなりました。石鹸で洗うとどうしてもつっぱってしまうので、ボディーソープの保湿力を見直しました。

 f:id:hana201605:20170807135727j:plain

ベタつくのかと想像していましたが、思いの外さっぱりなのも良かったです。

 

BOTANIST ボタニカルボディーソープ モイスト

 

I-ne(イーネ)のブログリポーターに参加中です。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村