Hana’s Blog

アラサー主婦がオススメする美容情報やクローズド懸賞について

【ノンプレスト】ミネラルファンデーション

 デイリーに使いたかったミネラルファンデーションのご紹介です。

 

以前から気になっていたのですが、ミネラルファンデーション今更ながらデビューしました。

最近はホルモンバランスの変化があり、お肌がデリケートになっていて肌荒れや出来物があります。

そのため肌に負担のない天然鉱物のミネラルファンデーションを探していました。

 

こちらは、レイチェルワインのノンプレストコンパクト『ミネラルファンデーション』です。以前から人気のファンデーションの新タイプでノンプレストタイプです。

 f:id:hana201605:20171206131238j:plain

プレストタイプのファンデーションは一般的に油分を入れて固めるため、ミネラル鉱物では品質を維持するのが難しく余分な防腐剤を入れなければいけませんでした。

 

パウダータイプなのに持ち運びしやすい容器に拘った『ミネラルファンデーション』はとってもお手軽です!!

瓶タイプのミネラルファンデーションのように、粉を別の容器(蓋など)に移して使用したりしなくても大丈夫なんです。

 

持ち運び時の粉飛び防止のために、パフを必ずメッシュの上に入れます。

 f:id:hana201605:20171206131312j:plain

  

私はシフォンの色を選びましたがオパールが1番人気の色味です。

 f:id:hana201605:20171206131335j:plain

右手は何もつけていません。

 f:id:hana201605:20171206131357j:plain

左手にミネラルファンデーションをつけました。

透明感のある仕上がりに。

 f:id:hana201605:20171206131420j:plain

心配していた粉飛びも少なく、サラサラと肌になじんでとても綺麗に仕上がりました!

初心者のため始めはうまく均一に塗布して仕上げるのに苦戦しましたが…丁寧に仕上げる方法を調べて身につきました。

それは。。。

事前のスキンケアで保湿をしっかりして、少し時間を置いて肌に水分がなくなってからブラシで塗り始めます。(パフの場合は粉をつけて揉み込みます。)

 

油分がないため乾燥や粉浮きが心配でしたが崩れかたも問題なく、コンパクトを持ち歩いて手軽にお化粧直しできるところが良かったです。

肌への負担がほとんどないのでメイク落としも簡単で時短につながりました。

敏感肌の方で低刺激のファンデーションをお探しでしたら、ミネラルファンデーションを本気でお勧めします。バッチリ化粧しなくて軽めのメイクが好きな方もミネラルファンデーション一択だと思います。

 

肌に粉をのせて丁寧にブラシで磨く工程が自分をいたわっているような嬉しい時間になりました。

 

ミネラルファンデーションファンサイト参加中

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村