Hana’s Blog

女の子ママの美容記録

アトレージュAD+ 薬用マイルドクレンジング

敏感肌スキンケア化粧品の『アトレージュAD+ 薬用マイルドクレンジング 』で紫外線で痛めた肌を優しくメイク落とししています。

 f:id:hana201605:20170807141207j:plain

【アトレージュAD+ 薬用マイルドクレンジングとは? 】

敏感肌用メイク落とし

レギュラーサイズ125g ¥2,500

徳用サイズ250g ¥4,000

医薬部外品

 

<植物由来クレンジング成分>
POEヤシ油脂肪酸グリセリル、POE水添ヒマシ油

<消炎作用>
グリチルリチン酸2K

 f:id:hana201605:20170807141239j:plain

f:id:hana201605:20170807141308j:plain

敏感肌には汚れを浮かせて擦らず落とせるジェルタイプが適しています。お肌をこすると赤みや色素沈着の原因となります。

ジェルタイプは油分が少ないので、皮脂を必要以上に洗い流し水分蒸発やバリア機能を低下させる心配がありません。

 f:id:hana201605:20170807141353j:plain

自分の肌が敏感になっているが知りたい時は…アトレージュの公式サイトで敏感肌チェックするのがオススメです。耳たぶの裏と頬を触ってみて違いを知ることで肌の状態がわかるというのはとても参考になりました。

 

【メイク落としてみました】

顔にさくらんぼ大二個程度をなじませて、汚れを浮かすように馴染ませます。

f:id:hana201605:20170807141419j:plain

リップは簡単になじんで取れましたが、ペンシルアイライナーはなかなか手強い…!

f:id:hana201605:20170807141455j:plain

コットンで優しくふき取ると綺麗に落ちました!

f:id:hana201605:20170807141526j:plain

私はそのあと洗顔料でも洗います。

 

メイクをして長時間過ごした時や、花粉症などのアレルギー症状の時、また、爪や手で触って鼻の頭が痒くなることもあります。普段は普通肌だと思って生活していますが、環境刺激で肌が敏感な状態になるのは誰にでも起こりうることなんだと思います。

 

オイルなどの落としすぎるクレンジングに疑問を感じていたので、敏感肌のクレンジングに出会えて良かったです。肌の調子も上がり、続くスキンケアの入りもよくなりました。

 

アトレージュAD+ 薬用マイルドクレンジング

 

㈱アンズコーポレーション のブログリポーターに参加中です

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村