Hana’s Blog

女の子ママの美容記録

【餃子好きな方】簡単調味料「餃子が美味しい!!」

 毎週食べたい大好物の餃子。最近流行ってますよね!

冷凍食品も、テイクアウトも外食も餃子大好きな私ですが、手作りする餃子が一番多いです。

でも、手間がかかるしハードルが高いのも事実。

 

最近は、赤ちゃんの離乳食作りに大人のご飯作りと1日中キッチンに立っている感じなので出来れば時短できて美味しい餃子を作りたいと思っていました。

そこで混ぜるだけで簡単な「餃子が美味しい!!」を使って手作り餃子を作ってみました。

f:id:hana201605:20181105143353j:plain

濃縮金華ハムスープとオイスターソースが隠し味の調味料なんです。本格的な餃子が作れそうでわくわく。

f:id:hana201605:20181105143424j:plain

お肉と野菜を混ぜるだけで簡単に下ごしらえできます。

我が家はキャベツと大葉入り、当たりのチーズ入り。

あとは焼くだけでほんと便利!

f:id:hana201605:20181105143516j:plain

具材に味がしっかりついていて肉汁がジューシー。

ごま油の風味が食欲を増進させます。

タレをつけるのもほんの僅かで良さそうでした。

我が家は酢と黒胡椒の簡単タレでさっぱりいただきました。

あっとゆうまにごちそうさま。

 

二袋入ってるので、一度にたくさん作ったり二回楽しんだりできます。

他の料理としてアレンジしても良いですね。

 

とにかく今は時間がないので出来るだけ簡単に調理を済ませたいという方や、味付けを失敗したくない方、美味しい餃子を手作りして褒められたい方にオススメです。

餃子パーティーして楽しみたいですね。

 

 

富士食品工業株式会社

 

富士食品工業ファンサイト参加中

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村