「クーナ密着授乳クッション」
妊婦さんや授乳中のママさんはどの授乳クッションがお気に入りなのか人それぞれあると思います。
私も妊娠中は抱き枕と兼用で使用できるものや、いろんな形や厚さの授乳クッションがあり、どれがよいのか分からずにいました。
実際授乳が始まると、気に入ったデザインでも使いにくかったりへたってきたりと問題がでてきました。
産院のプレゼントで頂いたクッションを今まで使用していましたが、そろそろ綿を詰めてもペタンコになってきたので二代目を使い始めました。
クーナの密着授乳クッションは実用的です。
『クーナ』はスペイン語でゆりかごという意味。
赤ちゃんが楽な体勢で母のゆりかごの中にいるような授乳クッションです。
シンプルで洗練されたデザインです。
母と赤ちゃんの間にできるスペースを埋めてくれる設計です。
密着できるように傾斜があり、赤ちゃんも飲みやすそうでした。
母も赤ちゃんを深く抱き込むことができて楽な姿勢を保てます。腰ベルトでしっかり支えられているので姿勢も良くなり授乳による肩こりがなくなりました。
腰ベルト付きのクッションは初めて見ましたがとても使いやすかったです。壁がなくても腰ベルトが支えてくれます。
ポケットが付いているので、ガーゼを入れたりしています。
細かい心遣いのある授乳クッションです。
カバーの柄は北欧風でインテリアの邪魔をしません。
見た目も重要なポイントなので譲れません。
高品質のポリウレタン、スポンジはしっかりした作りで赤ちゃんも寝心地が良さそう!通気性もよく暑くなりませんでした。
出産直後から使いたかったです。
便利なグッズは早めに手に入れて使い倒すのが一番だと感じます。道具を駆使して無理のない育児を続けていきたいです。
マザーズベビーのモニターに参加しています。
最後までご覧いただき、ありがとうございます。