Hana’s Blog

アラサー主婦がオススメする美容情報やクローズド懸賞について

【口腔ケアジェル】冬の乾燥や防災アイテムとしてリフレケア

朝起きると部屋が乾燥して喉がカラカラという時があります。

冬になって乾燥すると口腔ケアがより必要だと感じます。

 f:id:hana201605:20181201111240j:plain

発売10周年で売上ナンバーワンの口腔ケアジェルをお試ししました。

リフレケアシリーズ

 f:id:hana201605:20181201111354j:plain

ボトルタイプの薬用歯磨きジェルです。

口臭の防止・歯周病歯周炎の予防・虫歯を防ぐ・口内を浄化する・口内を爽快にする効果があります。

ヒノキチオール配合でやさしい甘さのはちみつ風味です。

 

誤嚥性肺炎の予防には口腔ケアが大切だと言われています。

介護が必要で普段口からご飯を食べていない方こそ口腔ケアが重要なんだそうです。たしかに唾液が出ないと口臭も気になってきますよね。リフレケアはうがいができなくても歯磨き後に拭き取れば大丈夫です。介護用品としてだけでなく水に困る災害時にも重宝しそうです。

 

育児に追われて以前より歯磨き時間が短くなり適当になっていて

歯科衛生士さんにも、産後はケアが不十分になってきたねと言われてしまいました。

リフレケアを使い始めて2週間ですが、次回のクリーニングまでにしっかりケアして違いを褒めてもらえるよう頑張ります。

 

ボトルタイプでプッシュして歯ブラシにジェルをのせます。

 f:id:hana201605:20181201111516j:plain

リフレケアで磨き上げるとツルツルすっきり感がいつもと違います。

 

はちみつ風味も甘くて気に入ってます。はちみつ風味だからとベタベタしないでスッキリするので嬉しいです。他にもライム風味とりんご風味がありどれにしようか迷いました。

研磨剤・発泡剤・エタノール無配合なので泡立たずしっかり磨けるところがお気に入りです。

 

 

雪印ビーンスターク株式会社

オンラインサイトから購入できます。

介護用品として防災アイテムとして幅広く使えるので常備しておきたいです。

ちなみに娘も下の前歯が生えてきたので幼いうちから口腔ケアに取り組んで口内が健康で虫歯のない子にしたいです。

 

 雪印ビーンスターク株式会社のモニターに参加しています。

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村