Hana’s Blog

女の子ママの美容記録

 【ソルレ】モイストソフナー & ソフニングコンディショナー

 【ソルレ】モイストソフナー  ソフニングコンディショナー

 

最近取り入れているヘアケアアイテム♡

ミニマムなボトルが洗練されています!

f:id:hana201605:20240514103012j:image

✔︎ソルレのヘアケアは3問の質問に答えて自分に合うタイプを探すことができます。

f:id:hana201605:20240514103030j:image

✔︎パサついた毛先も芯までうるおってやわらかく
ソフニング補修成分(※1)が特徴です。
※1加水分解ケラチン/ステアルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)/加水分解シルク/ヒドロキシエチルウレア

 

▪️モイストソフナー

 03モイスチャーレススカルプ

シャンプーは、地肌の状態にあわせて選ぶ3タイプ展開しています。私は地肌がカサつきやすいので03を選びました⚑︎゛

地肌にやさしいノンシリコンシャンプーです。
きしみのない、やわらかな指どおりに仕上がるそうです。

f:id:hana201605:20240514103039j:image
・うるおいをチャージするマイルドタイプ。
・保湿しながら不要な皮脂や汚れをやさしくオフ
・地肌を整えるツボクサ葉エキス、ドクダミエキス、ヨモギ葉エキス配合

f:id:hana201605:20240514103047j:image

透明なとろみのあるテクスチャーのシャンプーです。きめ細やかな泡がつくれてやさしい使い心地でした。ウッディな良い香りがバスルームに広がります。男性でも使いやすい香りだと感じました!

 

 

▪️ ソフニングコンディショナー

こちらも選んだのは03ヘビーダメージです。


・乾燥や摩擦、ブリーチ・縮毛矯正でパサついた髪を内外から同時にケア
・ハチミツ (※1)×ハイコンディショニング成分 (※2) 配合 ※1保湿成分 ※2ベヘントリモニウムクロリド

f:id:hana201605:20240514103054j:image

なめらかなテクスチャーのコンディショナーです。矯正してダメージのある髪ですが髪になじみやすく扱いやすいコンディショナーでした。

 

フィグと紅茶に濃厚なサンダルウッドが調和したウッディフルーティの香りは拘っていて好みです♡

シャンプーの香りにこだわりたい方におすすめです!

おしゃれなコンセプトでデザインにも質にも妥協していない点がお気に入りです!

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!