Hana’s Blog

女の子ママの美容記録

【水分補給】赤ちゃんのためのポカリスエット 

赤ちゃんの水分補給に雪印ビーンスタークポカリスエットをお試ししました。

ペットボトルタイプなのでそのまま持ち運ぶことができ、外出先でもすぐ水分補給できます。

 f:id:hana201605:20180803120144j:plain

水分やイオンを補給できる赤ちゃんのための飲料です。赤ちゃんの体液と同じ浸透圧(285mOsm)にしているので体に負担がかかりません。大人のポカリスエットを薄めて与えるのはNGなのだそう。気をつけたいですね。

 f:id:hana201605:20180803120321j:plain

ビーンスタークのミルクを新生児期に飲んでいたので、とても信頼できるブランドなのでポカリスエットがあることを知り以前から気になっていました。

 

体の水分量が多い赤ちゃんですが、親が思っているよりたくさん汗をかいていて、喉が渇いていても訴えることができないので常に気を遣っています。

 f:id:hana201605:20180803120355j:plain

 

まずは母乳を優先することを心がけていますが白湯やイオン飲料もうまく使っていきたいと考えていました。

 f:id:hana201605:20180803120425j:plain

3カ月頃から飲むことができ猛暑日に3カ月過ぎた娘に与えました。

ブドウ糖・果糖・果汁で調整していてやさしい味です。

ベタつかずさらっとしています。

大人が飲んでみて薄味かなと感じました。

嫌がることもなかったので、赤ちゃんなりに飲みやすいのかと思いました。

 

夏は脱水や熱中症の心配があるのでお出かけ後やお風呂上がり、室内にいてもイオン飲料を飲んで気をつけたいと思います。

 

 

雪印ビーンスタークのファンサイト参加中 ビーンスターク ポカリスエット

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村